会員登録フロー
STEP 01
メールアドレス
登録
STEP 02
お客様情報
登録
STEP 03
本人確認
STEP 04
登録完了
※口座開設には1週間程度いただく場合がございます。早めの開設をお願いいたします。
※事前に各お手続きの必要書類をご確認の上、ご準備ください。
STEP 01
メールアドレスのご登録
登録メールアドレス宛に確認メールを送信します。
受信されましたらメール内に記載のリンクより「お客様情報のご登録」へお進みください。
STEP 02
お客様情報のご登録
必要情報の入力と利用規約等のご確認をお願いします。
STEP 03
本人確認書類とマイナンバー情報のご登録
「スマホで本人確認(eKYC)」と「本人確認書類をアップロード」のいずれかの方法で本人確認を行ってください。
また、マイナンバー(個人番号)の申告も合わせて行ってください。
※ ご利用いただく本人確認方法によって、必要書類と会員登録完了までにかかるお時間が異なりますのであらかじめご確認の上、お手続きをお願い致します。
おすすめ
スマホで本人確認
(eKYC)
最短1営業日で
登録審査完了
本人確認書類を
アップロード
登録審査完了後、お客様コードを記載した簡易書留を発送(到着まで約5~7日)
STEP 04
メール(簡易書留)受領・ご登録完了
「スマホで本人確認」を利用した場合
登録審査の完了と同時にご登録が完了します。
審査完了時にはご案内メールを送信します。
「本人確認書類をアップロード」を利用した場合
登録審査の完了後に、お客様コード通知はがきを簡易書留で発送します。
はがきのお受け取りの後、マイページのログイン直後に表示される画面上でお客様コードをご入力いただくか、または、当社ではがきをお受け取りいただいたことが確認できましたら、ご登録完了となります。
天候等の影響により、はがきがお手元に届くまで登録審査完了後1週間以上かかることもございます。あらかじめご了承ください。
会員登録時の必要書類本人確認時(STEP3.)に必要な書類
ご利用の本人確認方法によって、必要書類が異なりますのでご注意ください。
1.「スマホで本人確認(eKYC)」をご利用の場合
次のうち1点をご用意ください。
- 運転免許証
- 運転経歴証明書
- 日本のパスポート(所持人記入欄のあるものに限る)
- 個人番号カード(マイナンバーカード)表面
- 住民基本台帳カード(顔写真ありのみ)
なお、「スマホで本人確認」は、スマートフォンやPC等のカメラで、ご自身と本人確認書類を撮影することで本人確認を実施いたします。ご使用になる本人確認書類をお手元にご用意の上、お手続きいただきますようお願いいたします。
2.「本人確認書類をアップロード」をご利用の場合
本人確認書類
以下いずれかの本人確認書類を2点、もしくは1点ご用意ください。
- 運転免許証
- 健康保険証(国保・社保)
- 個人番号カード(マイナンバーカード)表面
- 日本のパスポート(所持人記入欄のあるものに限る)
- 住民基本台帳カード(顔写真ありのみ)
- 運転経歴証明書
- 在留カード
- 特別永住者証明書
<注意事項>
※ 保険証でご登録の際は、QRコード、被保険者等記号・番号が見えないようにマスキングをしてください。
※氏名については、文字表記(アルファベット、ひらがな、カタカナ、漢字)が登録情報と完全に一致している事が必要です。
補助書類
上記本人確認書類が1点のみの場合、補助書類が1点必要になります。
お客様の現住所が記載された以下いずれかの補助書類をご用意ください。
※氏名については、文字表記(アルファベット、ひらがな、カタカナ、漢字)も完全に一致している事が必要です。ご注意ください。
- 公共料金領収書(電気・ガス・水道 ※発行事業者名が明記されたものに限る)
- 住民票(マイナンバーの記載が無いもの)
- 広域交付住民票(マイナンバーの記載が無いもの)
- 住民記載事項証明書(マイナンバーの記載が無いもの)
3.マイナンバーのご登録
以下のうち1点をご用意ください。
- マイナンバーカード(個人番号カード)
- 通知カード
- マイナンバーの記載された住民票の写し
<注意事項>
※2020年5月25日以降に通知カードの記載事項(氏名・住所など)に変更が生じた場合は通知カードの利用はできません。
※住民票の写しをご提出される場合は、登録者本人以外のマイナンバーが見えないようにマスキングをしてください。